忍者ブログ
一人一人誰しもが、天からの使命を担っている。              決してそのことを忘れるではない。                         ここに来る皆がその役割を果たし、天に帰れるよう願う。                                                        真髄を見極めるこのBlogへようこそ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 みかん]
[07/29 りりか22]
[07/23 しでぽぱ]
[07/23 ウォン]
[07/22 めぐ]
[07/20 たっちゃんの妻]
[07/20 さくら]
[07/20 のん]
[07/20 ここりん]
[07/19 k。。y]
[07/19 しでぽぱ]
[07/19 ふーたん]
[07/19 mamoru]
[07/19 ゆきえ]
[07/19 A・K]
[07/19 T.K]
[07/19 桃音]
[07/19 ナゴナゴ]
[07/19 ひとみ]
[07/19 real]
[07/19 孝志]
[07/19 T.K]
[07/19 hikko]
[07/19 T.K]
[07/19 もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.K
性別:
男性
趣味:
Cat   マーシャルアーツ その他多趣味
自己紹介:
こんにちは、T.Kと申します。

このBlogで、せめてもの、第3の眼と言われる近道へ辿っていただけたらと思います。
その感じ方は、人により様々です。
私の文章を読んで怒りを覚える者がいるならば、その人は、まず、肉食をやめなければなりません。
そこからが第一歩なのです。
この娑婆の人生、悪の魂に負けないよう、しっかりと今のうちに本当の真髄を呼び覚ましてくださいね。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

このBlogでも、TBS/イブニング・ファイブを見て、5月12日に書かせて頂いた、『長島千恵さん』。

以前から、その長島千恵さんに関して知ろうと多数の来客閲覧があり、私ごときの文章で恐縮しております。

ご本人とは、知り合いでもないのに書かせて頂きまして。

長島千恵さんの検索言葉で、私のBlogは溢れ返っているくらい毎日のように閲覧があります。


さて、またBlogで長島千恵さんを取り上げさせて頂いたのは、2時間スペシャルで長島千恵さんの特集を放送するということなのです。

よほど、長島千恵さんの魂の叫びが、大勢の一般庶民に届いたのでしょうね。

日時は、7月18日(水)午後6:55~「余命1ヶ月の花嫁」放送決定ということです。

くれぐれも、お見逃しないようご報告申し上げておきます。

尚、詳細につきましては、TBS/イブニング・ファイブ(公式)HPをご覧になってください。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りりか22
7/18かぁ~~
仕事から早く帰って来て見なきゃ!!
もちろん子供達も一緒に。。
命の大切さなどを子供にわかってもらわなければならないからね。
2007/07/15(Sun)21:54:41 編集
命の大切さ
T.K
うんうん、TV7/18らしいね!
見れないようなら、ビデオに録画しておくのも良いよね。

>命の大切さなどを子供にわかってもらわなければならないからね。

そうっす、そこが重要だよね。
今の子供達が知る事により、日本も本当の平和が来ることでしょうね。


2007/07/15(Sun)23:47:21 編集
無題
sakura
今千恵さんを見ています。
あんなにきれいで可愛い人が
何で?・・・涙が止まりませんでした。
あと少し時間をあげたかった!
花嫁姿がとても美しかった~
太郎さんも素敵な方でしたね!
2007/07/18(Wed)20:48:14 編集
Re: sakura様へ
T.K
レス、有難うございます。

>何で?・・・涙が止まりませんでした。

私も以前に観た時、涙が止まらずにはいられませんでした。(泣
今回はビデオに録画しておいたので、まだ、観ていません・・。

>花嫁姿がとても美しかった~
太郎さんも素敵な方でしたね!

本当に、美しかったですよね。(泣
また、そのご主人様もとても魅力ある男性で、お互いに結婚出来るのは必然ですね!
更に周りにいる友人さん・ご家族の方々もほんと良き人たちばかりで、苦しかった人生の中、全てを消し去る幸せな神の光を一瞬でも味わったことでしょうね。

sakura様、有難うございました。
2007/07/18(Wed) 22:34
こんにちは。
ドラマ、家族3人全員で涙流しながら見ました。
「言葉に表せないほどの存在」心に深く残りました。
最期まで幸せだった千恵さん。どうか安らかに眠って頂きたいと、強く思って止みません。
「生」について、たくさん学ばせて頂きました。
2007/07/18(Wed)21:05:47 編集
Re:みかん様。
T.K
こんにちは。
レス、有難うございます。

>「言葉に表せないほどの存在」心に深く残りました。

そうなのですよね、千恵さんの存在は人々の魂を揺るがす大きな存在ですよね。

>「生」について、たくさん学ばせて頂きました。

私も、これからの深夜にそのVTRを拝見させていただきます、、、その時に、私もこの女性からまた沢山のことを学ばせて頂きたいと思っております。

有難うございました。
2007/07/18(Wed) 22:45
無題
千恵さんは、強い人ですね。
友達がいろいろ結婚式とか、食事会とかしてくれて、笑顔で出ていたけど、きっと体がつらかったのかな。
改めて、私自身を見直し、わがままをなくして強く私も、生きていくね。
それが、千恵さんへの供養になればいいです。
2007/07/18(Wed)21:07:13 編集
Re:涙さま
T.K
レス、有難うございます。

>千恵さんは、強い人ですね。

ほんとに、心強く優しさ溢れるご本人様ですよね。

>友達がいろいろ結婚式とか、食事会とかしてくれて、笑顔で出ていたけど、きっと体がつらかったのかな。

苦しい立場の中において、仲間の大きな優しさに、大きな優しい笑顔で答えられる素晴らしい人間像は、頭が下がります。

>改めて、私自身を見直し、わがままをなくして強く私も、生きていくね。
>それが、千恵さんへの供養になればいいです。

そのように感じ取られたあなたもとても人として魅力溢れるお方なのですね。
千恵さんへには、一人一人の温かい言葉と、彼女が訴えた心のパワーをしっかりと皆が感じ取ってくれたのであるならば、元気に天で暮らせるので大丈夫でしょう!
必ずや、供養になっていると思われますよ。

有難うございました。
2007/07/18(Wed) 23:00
無題
ハイジー
とても素敵な方でした。特に花嫁姿が良いなあと思いました。生きてほしかったです。体が、つらかったんじゃないかなあ。
2007/07/18(Wed)21:16:43 編集
Re:ハイジー様
T.K
>とても素敵な方でした。特に花嫁姿が良いなあと思いました。生きてほしかったです。体が、つらかったんじゃないかなあ。


ほんと素敵で可愛らしい女性ですよね。

私に関わる身近な周りで、ガンになって亡くなった人を沢山、見舞いに訪れたことがあります。
言葉では言い表せられない強烈な痛みと苦しみを、その人たちから私は感じました。

この千恵さんも身体が辛かったでしょうね・・。(泣
それにも関わらず、最後までを立派に戦った千恵さんに圧巻です。
ほんとうですよね・・。(泣

有難うございました。
2007/07/18(Wed) 23:12
無題
ラブ
とてもカワイソウで、涙が出てきました。
花嫁姿が、可愛かったです。
もっと生きていてホシカッタデス。
天国しあわせに...
2007/07/18(Wed)21:28:06 編集
Re:ラブ様
T.K
>とてもカワイソウで、涙が出てきました。
>花嫁姿が、可愛かったです。
>もっと生きていてホシカッタデス。
>天国しあわせに...

ほんと仰る通りです。
あんなに良い人なのだから、もっともっと人生を歩んで欲しかったですよね。
天国で幸せに願うばかりですよね。

有難うございました。



2007/07/18(Wed) 23:16
ありがとう
ひろ
千恵さん、よく頑張ったね。
テレビを見てて涙が止まりませんでした。
命の大切さと、友達のすばらしさ
そして家族の絆をあらためて考えさせられました。
これからの自分の人生悔いの無いよう
妻と子供、仲良く生きていきたいと思います。
千恵さん本当にありがとう、そしてお疲れ様
ゆっくり休んでください。
2007/07/18(Wed)21:32:33 編集
Re:ひろ様
T.K
レス、有難うございます。

ひろ様の良き全文、そのまま天国にいる千恵さんに届くでしょう。
ご本人様が、一番喜びますよね。

それを、一番伝えたかったのでしょうし、よく、それをひろ様は感じ取られました。

有難うございました。
2007/07/18(Wed) 23:20
無題
聖二
涙が止まりませんでした。           もっともっと生きてて欲しかったです。それ以上言葉が見つかりません・・
2007/07/18(Wed)21:39:04 編集
Re:聖二様
T.K
>涙が止まりませんでした。           もっともっと生きてて欲しかったです。それ以上言葉が見つかりません・・

私も同感です。
観た人々は悲しさのあまり、
言葉を見つけるのは極めて難しいものがありますよね。

ただ、ただ、今となっては、天で苦しみが無い時間をゆっくりとお過ごしくださいと願いますよね。

有難うございました。
2007/07/18(Wed) 23:25
千恵さんありがとうございます
さおとめ
はじめまして。番組拝見させて頂きました。
 飾らない笑顔、発する言葉のすべてが
素直でとってもとっても素敵な女性だなって
思いました。どうしてそんな彼女を
この病魔が襲ってしまったのかな・・・・・。
「生きていることが奇跡。」ものすごく
重みがありました。千恵さんの病魔との
たたかいを私は2時間の番組の中でしか
知りえないけれど・・・・・私たちには
想像もつかないほど 辛かったと思います・・・。
 
千恵さんの お父様 恋人 叔母様 友人の方々 みーんな素敵な方ですね。
花嫁姿最高に美しかったです!
とてもとても病魔とたたかっているとは
思えませんでした・・・。このままガンが
消えてくれればな・・・・って。
 今は痛みからも解放され
きっと天国で お母様と9年ぶりに
会えたことと思います。
 
 なんと言ってよいかわかりませんが・・・・・
千恵さん メッセージを
有難うございます。 
2007/07/18(Wed)22:07:23 編集
Re:さおとめ様
T.K
>はじめまして。番組拝見させて頂きました。

まじめまして。
(一応Blog本文で申し上げさせていただきましたように、私はそのご本人様・関係者様方とは何も関係しませんので、ご了承くださいね。)
ただ、私も千恵さんの言葉に心を動かされた一人の者です。

また、さおとめ様の良き言葉も、千恵さんご本人が何より喜んでいらっしゃると思います。

>今は痛みからも解放されきっと天国で お母様と9年ぶりに会えたことと思います。

そうですね、肉体から霊魂が離れればその痛みも解放され、そしてお母様と再会が出来たと思われます。
ご本人の笑顔が見えてくる感じです。

有難うございました。
2007/07/18(Wed) 23:48
長島千恵さんの番組見ました
南十字
普段から何と無く愚痴や不満を口にして生きている自分には、千恵さんの純粋に生きる姿は、とても衝撃を受けました。「外の風って気持ちいいんだよ。知ってる?」その一言に涙が止まりませんでした。もっと生きて欲しかったです・・・
2007/07/18(Wed)22:17:02 編集
Re:南十字様
T.K
>普段から何と無く愚痴や不満を口にして生きている自分には・・・・・

私も同感です。
私の場合、反省する部分が多々あるからです。
千恵さんのお言葉は、衝撃を与えると共に、反省させられるいくつかの言葉を兼ね備えていらっしゃるために、その分知り合いでない私達でさえも涙も自然に出て来てしまいますよね。

有難うございました。
2007/07/19(Thu) 00:23
無題
T.K
日時は、7月18日(水)午後6:55~「余命1ヶ月の花嫁」放送を録画した方を探しています
真面目に探していますので協力願います
仕事の都合で観れませんでしたので是非宜しくお願いします
2007/07/18(Wed)22:46:23 編集
Re:T.K様
T.K
どなたか、協力していただけるお方はいらっしゃいませんか?


このお方は、私ではありませんので、勘違いされませんように。
2007/07/19(Thu) 00:27
突然失礼します。
まこりん

健康というのはあまりにも当たり前過ぎて、それを当然だと受け止めて、辛いことや、不満や、そんなもので日常は出来あっがっていると、人間は思い込んでしまっているものだけど・・・でも・・・
健康な体があってこそ、この日常が当たり前に繰り返されるのであり。人は、その当たり前のことを、何もなければ気づかない。誰だって、今は健康でも、明日も又、同じだとは言い切れないのに・・・私は二年前に、母を同じように癌で亡くし、最期を看取りました。あの時の事は、どれだけ時を得ようとも、記憶が薄れていく所か、よりいっそう、はっきりとした残像として自分の中で原型を留めたままです。千恵さんは若かった分、進行も早かったのですね。周りの方々にしたら、本当にあっという間に、逝ってしまわれたのではないでしょうか。番組中、ずっと泣き通しでした。切なくてたまらず、彼女に関する記事を探し、長々と書き込ませてもらいました。ごめんなさい。
病気とか死とか、母の経験を得ても未だ私には、今ひとつ受け止めきれていない部分があり苦しいです。
千恵さんのご冥福を心よりお祈り致します。
2007/07/18(Wed)22:56:13 編集
Re:まこりん様
T.K
まこりん様こんにちは。

まこりん様も、辛く悲しい思いをされたのですね。
お察し申し上げます。

私は霊的な立場から申し上げますね。
死の淵をさ迷った者なので、まこりん様が仰りたいことは、よく分かります。
生きていると・生かされているという感謝の気持ちを忘れて、身勝手な人々が多く存在するということですよね。

およそ、大病を患った者などの人間は、そこで大きくそれに気づきます。
私も同様です。

感謝の気持ちを五体満足で”実感出来るうち”に、そのように気づかなければなりませんものね。

>母の経験を得ても未だ私には、今ひとつ受け止めきれていない部分があり苦しいです。

それと、同時に、お母様を亡くされた悲しみと苦しみを、まこりん様はどうか乗越えて、この先の自分の人生を大事にしていただけたらと存じます。
目に見えない手足のまこりん様の念で、お母様の魂を引っ張っていては天国にうかうかといってられません。
私が申し上げられる立場でないので、大変に恐縮しておりますが、どうぞ、天にいらっしゃるお母様を大事に見守る気持ちでいらしてはいかがでしょうか?
母親とは、強い者で、お母様もそう望んでいらっしゃると思いますよ。

それこそが、本当の成仏へ繋がりますので。
私はそう願っております。

有難うございました。

2007/07/19(Thu) 00:51
平成の「愛と死を見つめて」
ひで坊
このドキュメントを見ていると、今から四十三年前にやはり同じ悪性腫瘍で22歳の若さで亡くなった大島みち子さんを思い出します。病魔に冒された若い肉体と精神が無残に散っていく有様はいつの時代も一緒なのだということを痛感します。
2007/07/18(Wed)23:04:28 編集
無題
yuu
明日が来ることの「奇跡」
生きていることの「奇跡」

当たり前すぎて忘れていたその「奇跡」の大切さを
千恵さんによって気づかせてもらいました。
千恵さんありがとう。
心からご冥福をお祈りいたします。

2007/07/18(Wed)23:04:31 編集
無題
ウォン
過ぎてしまえば、なにもかもが夢みたいなものなのさ….....
人の一生も、時代の流れも、なにもかもが泡沫(うたかた)の夢…....淡く消えやすい命…....
だからこそ限られた命で生の中を懸命に生きようとする
千恵さんの最後は、苦しく、決して楽なものじゃなかったと思う。まだまだやりたい事は
一杯あっただろうし行きたい場所もあったろ.......それに一杯大好きなお肉も食べたかった
ろうしね(笑) けど少なからず俺の目には、千恵さんは懸命に生きようとしてるように思
えたよ。
彼女自身の本当の気持ちは僕には計り知る事はできないけど、家族や恋人、友達に支えら
れて、とても幸せそうに見えた。
だから、安易に可哀想だとか、道場や哀れみに似た言葉で彼女を悲劇のヒロインみたいに
言いたくない気持ちがものすごく強い。
僕も長く付き合い続けてきた婚約者を突然の交通事故で亡くしてしまったから すべてで
はないにしろご家族や太郎さんの気持ちが少なからず分かる。自殺未遂も何度もしたし、
行方不明になったのを心配した友人が探し出してくれて、もしあのまま放っとかれたら、
もうこの世にはいなかったと思う。

だからこそ、一時的な気持ちで感動をむさぼるだけに終わらせずに、綺麗ごとばかりじゃ
なく、一人一人が、命というものを考え大切にできたら、それだけでも彼女の死は 意味
があるんだと思う。

たとえ彼女の命は尽きても、必ず彼女は 彼女を知っている人達一人一人の胸の中で生き
続けていくだろうね

生意気言ってすみませんでした。。。。。
2007/07/18(Wed)23:09:39 編集
無題
それと、仕事で遅くなって、番組の最後の30分ほど
しか見れませんでした(T-T)
なので、もしビデオに撮った方おられましたら、
ダビングさせてもえると、うれしいんですが(;^_^A
よろしくお願いします。
2007/07/18(Wed)23:26:16 編集
Re:無題
T.K
ウォンさん、管理人のT.Kですが、私はTVの映像が壊れた状況の方でビデオ録画してしまったために画像が汚く、人様にお手伝いをしてあげるような状況のテープではありません。申し訳ないです。
誰かが、名乗り出てくれると有難いですね。

また、再放送も何時の日かくるかもしれませんよね。
2007/07/19(Thu) 10:16
強さ
宗平
 奇跡

 千恵さんの言う「奇跡」ほど心に響いた「奇跡」は今までに聞いた事がありません。
 見ている間、涙が止まりませんでした。千恵さんの代わりになってあげたい、何度も何度もそう思いました。
 また、千恵さんを見たいたら自分が恥ずかしくなって来ました。千恵さんは、あんなにも苦しい中、「笑顔」 を絶やさなかった。千恵さんほ、「強い」 そう思いました。
 
 私は、千恵さんの事が好きです。千恵さんの事を忘れる事はありません。
2007/07/18(Wed)23:43:21 編集
無題
モモママ
涙が止まりませんでした・・・明日、乳がん検診に行き、これから毎年、行きます。そして、娘が大きくなったら、乳がん検診の重要さを教えていきます!!千恵さん、命の大切さを教えて頂き、有難う御座いました。
2007/07/18(Wed)23:50:30 編集
無題
カワカミ
何であんな人が・・本当に絶句しました。お母さんの死を乗り越え、今から自分の幸せを・・本当にきつい。病気になった本人と、介護するお父さん。どっちが辛くどっちが幸せなのかなぁ・・。
2007/07/19(Thu)01:24:18 編集
長島さんをもう1度!!
私は最後の1部しか見れませんでした。彼女の、こんな都会でも、外の空気はおいしくて、空もきれいだよ。しってる?の言葉にそしてあの笑顔に切なさ以上に感涙しまして、、出来れば録画された方がいらっしゃればダビングしていただきたく思います。
私は自殺未遂を何度も繰り返し、出来ることをしたら死ねばいいと思いながら生きている人格障害の人間です。そんな自分でさえ、はじめて1日の枠で精一杯生きる、大切さを説いてくれた、唯一の心の先生でした。この場を借りてお願い申し上げます。
2007/07/19(Thu)01:26:43 編集
Re:長島さんをもう1度!!
T.K
>出来れば録画された方がいらっしゃればダビングしていただきたく思います。

皆様、どうぞ協力、お願い申し上げます。

千恵さんのお言葉と病魔と闘う映像に誰しもが力を貰い、命の大切さを皆が実感したならば、千恵さんも喜んでいらっしゃるでしょうし、junjiさんもそれに大いに答えるべくして頑張って生きて行くのが一番良いだと思います。
人生は、誰でも苦難と忍耐の連続修行の道です。
しかし、何事もその困難に立ち向かい、戦う姿勢を見せた日には、必ず暖かい日の光があなたにも差し込むのです。
その光を何度もみるように、この人生を頑張りましょう!
2007/07/19(Thu) 10:30
無題
ちあき
私も見ました。正直言って、若い方が1人亡くなられてから、みんなに知ってもらうって、なんか心が痛みます。私も長島千恵さんに教わられた1人です。誰かが亡くなられてから知るなんて嫌です。長島千恵さん、一生忘れません。
2007/07/19(Thu)01:45:25 編集
無題
もと
「余命一ヶ月の花嫁」見させていただきました。本当に涙が止まりませんでした。太郎さんも本当に素敵な人で千恵さんのウエディングドレスを着たときの笑顔がすごく印象的でした。残念だけどすごい幸せだったと思います。
千恵さんおつかれさまでした。そして安らかに…
2007/07/19(Thu)01:53:47 編集
無題
T.K
彼女のひたむきな姿に大変心を打たれました。私の命が、彼女のために使われるなら、変わって差し上げたいと思いました。余命を知っているのにもかかわらず、変わらぬ愛情を捧げたお父さん、そして太郎さん。とてもすてきだと思いました。そして、彼女を心から愛している友達の気持ちにとても感動しました。命ってなんなのか、愛とは。いろいろと考えさせられました。彼女を取り巻くすべての人たち、そして、彼女の心の清らかさ、彼女を支えるお父さん、太郎さん、友達、すべての人たちに愛されて生きていた彼女をうらやましく思うとともに、そんな彼女の命を奪った病気に、怒りすら覚えました。そんな彼女を神は見捨てるのかと。幸せとは何なのか、生きるとはなんなのか。何も考えずに生きている自分が恥ずかしいと思いました。何も考えず、無駄に時間を過ごし、無意味と感じながらも生きている私たちは、実は本当に幸せな人生を送っているってことなんでしょうね。生きたくても生きられない人がいるのですから。彼女のためにも、明日が来ることが奇跡なんだと感じながら生きていくことが大切なんだろうと思いました。今生きていることのすばらしさを感じながら生きていこうとおもいます。
2007/07/19(Thu)02:01:44 編集
無題
hikko
千恵さんの花嫁姿は本当に可愛くて素敵な結婚式で良かった。

あんな若くして癌という病気に対して明るく一生懸命に頑張っていた姿が目に焼き付いてしまってショックを受けました。

咳込んでる時は本当に苦しそうで苦しそうで、僕は涙が止まりませんでした…

千恵さんにはゆっくり休んで欲しいと思う

一日一日を大事に生きていこうと本当に考えさせられました。

2007/07/19(Thu)02:44:58 編集
無題
T.K
一夜が明けましたが、ずっと命についた考えていました。私が千恵さんの立場なら、周りの人に「痛い、痛い」と当り散らすのではないかと思います。
でも千恵さんはそうではなく、周りの人から力を得て病気と闘っていました。
千恵さんが生前にプログを書いていたらしいんですが、ご存知ですか? どうすればアクセスできるか教えてください。
2007/07/19(Thu)05:12:21 編集
家族で泣きました
昨日、久しぶりに仕事が早く終わり6時30分に帰宅しました。久しぶりなので娘達とお風呂に入り、風呂から出てテレビを見ながらの食事になりました。新聞のテレビ欄に気になる番組があったのでチャンネルを回しました。中学1年の娘は以前に観て知っていたようでした。家族4人で大泣きしながら観ておりました。同じ娘を持つ父親として遣る瀬無い気持ちで一杯です。娘達も本来観るつもりの番組の事も忘れて見入っておりました。千恵さんのご冥福をお祈りするとともに乳がんに対する認識を持ち早期発見を呼びかけたい気持ちで一杯です。
2007/07/19(Thu)10:43:08 編集
無題
real
異変が感じられた時 診察していれば・・・ 悔やまれます。 
2007/07/19(Thu)11:34:23 編集
はじめまして
ひとみ
号泣しました。
あらためて命の尊さ、儚さを実感しました。
太郎さんの『今何してるの?』の問いかけに『生きてる』と答えた千恵さん。
その一言は私の中にずっしり響いてきました。
当たり前のように迎えられる『明日』がある私は、とても考えさせられました。
『明日』は物にもお金にも変えられないんですよね。
想像を絶するという痛みに弱音を吐くことなく頑張った千恵さん、その千恵さんを必死に支え続けたお父様、太郎さん、友人の皆さんに本当にありがとう、と言いたいです。
たった2時間の番組でしたが人生観が変った気がします。
千恵さん、安らかにお眠りください。
2007/07/19(Thu)12:01:27 編集
奇跡
初めまして。
昨日の千恵さんの番組、観ました。
私も千恵さんと同じ「乳癌患者」です。再発・転移の恐怖、それは言葉に表せられません。
でも私も周りの方々に恵まれ「今、この時を大切に生きて」います。
偶然なのか、私も「千絵」「パンダフェチ」です。
千恵さんから、番組を通して奇跡をいただいた気分です。私も頑張って闘うぞ!!
2007/07/19(Thu)12:54:41 編集
ありがとう
桃音
見ました。泣けると言う表現では表せないなんとも言えない感情で涙があふれました。健康な体でいると、そのことのありがたさより現状の不満ばかり言ってしまう。自分が生きている事、家族が元気なことは奇跡なのだという事を忘れてしまうんですね。そんな罰当たりな自分に鞭打ってくれたように思います。千恵さんの心の豊かさ、強さ、やさしさ。私も肝に銘じ生きていこうと思いました。
2007/07/19(Thu)12:59:01 編集
無題
T.K
私は中学3年生です。昨日、この番組を見て命の大切さを改めて実感しました
2007/07/19(Thu)13:00:53 編集
大切なもの
A・K
千恵さんの病気と向き合い懸命に生きようとする姿に番組放映中、涙が出て止まりませんでした。
実は私も現在乳がんと闘っています。
告知を受けた時「何で私なの?」と思い、受け入れるまでに当然冷静ではいられませんでした。
今年の秋に3年目を迎えますが、病気をして「平凡な毎日」がどれ程幸せか・・改めて心にしっかりと
思いました。それだけにまだ24才という若さで
この世を去らなければいけなかった千恵さんの気持ちを思うと痛恨の思いです。
でもお父様や太郎さん・友人に囲まれ最後まで自分らしさを失わず素晴らしい生き方に感動しました。
痛みがあっても人に優しく接する千恵さん・気配りができ何より笑顔の素敵な女性でした。
多分これから私も病気と向き合って行く時,いつも千恵さんの笑顔や生き方に勇気づけられるでしょう。最後に番組の終わりにもあったように、年々増えている乳がん・・何より早期発見の大切さを皆さんに伝えていきたいと思います。

2007/07/19(Thu)14:42:54 編集
無題
ゆきえ
私も家族を癌で亡くしました。千恵さんの苦しみ家族の辛さ、手に取るように昨日の事のように思い出され、今この時間この日を大切に後悔のないように生きて行こうと思います。千恵さんのご冥福をお祈りします。
2007/07/19(Thu)16:53:12 編集
mamoru
感動の一言、ご冥福をお祈りいたします。
ビデオでもう一度見ます。ありがとう。
2007/07/19(Thu)20:49:20 編集
感動しました(TOT)/
コマーシャルの予告でやるのは知っていたのですが、結局途中からしか見られませんでした。ちょうど結婚式位からです。ずっと涙が溢れてとまりませんでした。こんなに号泣したのは久しぶりです。一晩たった今でも千恵さんのウエディング姿を思い出すだけで泣けてきます。とても素直でかわいらしい人だと思いました。みんなからも愛されるのがすごく分かります。もう一度再放送されないかなぁーどなたか録画されてる方がいらっしゃいましたら是非ダビングさせて下さい。どうしてももう一度見たいのです。どうか宜しくお願い致します。
2007/07/19(Thu)22:14:48 編集
もしよろしければ…
こんばんは。
皆さんの書き込みを拝見していましたら
「余命1ヶ月の花嫁」をダビングして欲しい
と言う何件かありました。

自分もこの番組を見て長島千恵さんの言葉の
凄さに圧倒された一人です。

「明日が来る事がすごい奇跡」

頭では理解しているつもりの言葉です。
でも彼女は心からこの言葉が言える人生を送った。
あの限られた時間の中で・・・

長島千恵さんが言っていたように、
「感動・感激・感謝」以上の言葉があるなら
どうか教えて欲しい。
そしてそんな言葉に出来ない想いを教えてくれた
千恵さんに少しでも恩を返せるように、そして
「生きる事の素晴らしさ」を1人でも多くの人が
感じる事ができるように、ダビング希望の方が
いましたら自分が協力させて頂きます。

ただ、番組は午後6:55~始まりましたが、
録画開始がちょっと遅れてしまいました( ̄Д ̄;)
それでも良いですか?
(遅れたと言っても2~3分程度です)

もちろんお礼も謝礼も一切要りませんが、
自分は岩手県に住んでいるので送料だけ
「着払い」で負担して頂ければ・・・。

それでよろしければ自分がダビングして
送りますので、欲しいかたはカキコしてください!
管理人さん、よろしいですか?
2007/07/19(Thu)23:06:32 編集
Re:もしよろしければ…
T.K
こんにちは、しでぱぱさん。

仰るように、ダビングして欲しいという件が多々ありましたね。
良きことで人の為に協力してあげようというのは、とても感心させられます。

私としては勿論Okなのですが、ただ、やりとりの中で事件・事故も無きにしも非ずですので、私としては、何かしらそのような事象が起きたにも一切関知・関与、責務を負わないとご報告申し上げさせていただきます。

個人個人のやり取りは、お互いに十分注意を払った上で慎重にされてくださいませ。
2007/07/20(Fri) 23:24
無題
k。。y
私も昨日と今日に分けて見ました。
もちろん録画もしました。
ほとんど2時間泣きながら見ていました。
医療関係に勤めている私は、心をつままれるような思いでいっぱいでした。
たくさんの人を助けられたらいいのにと・・・
2007/07/19(Thu)23:11:44 編集
勇気をありがとう・・・・
ここりん
千恵さんのご冥福をお祈りしながら・・・今自分のおかれている状況を振り返りました。心から生きたいと思いました。怖くて病院に行けないままでいた私。最悪の結果が出てしまったら・・・と。
でも、あんなに勇気を持って"命"と向き合い、最後まで"愛"と"生きる意志"を捨てない姿を見せてくれた千恵さんに背中をおされた気持ちがしています。
千恵さん・・・あなたのひたむきな姿は多くの人を救ったと思います。私より一回りも若くして逝ったあなたに・・・感動と表現してしまっては浅はかな気さえする心の叫びを見せてもらいました。
ありがとう。あなたの教えてくれた勇気を強く心の中に焼き付けて病院の扉をくぐろうと思います。

本当に本当に・・・お疲れ様でした。
安らかに眠られること、心からお祈りいたします。
2007/07/20(Fri)00:26:59 編集
ひとりの女の子として
のん URL
私と千恵さんとは疾患名は違っても、感じるものがありました。
患者としての生活をしながらも、“ひとりの女の子”としての暮らしを大切にする思い。患者だからこそ“ひとりの女の子”としての瞬間が、かけがえのないものに思える気持ち。
大変な闘いをされた千恵さんと私のような者を重ね合わせるのは失礼かもしれないと思いつつも、共感できるものを感じました。

昨年、患者としての私のために「支援団体」を立ち上げていただきました。きっと夢を実現して、お世話になった人たちに、そして社会に、ささやかであっても「恩返し」がしたいと思っています。
世の中の「患者」や「被害者」と呼ばれる人たちに、どんなにささやかでも光が降り注ぐことを願っています。

http://blog.livedoor.jp/sukuukai/
2007/07/20(Fri)04:15:11 編集
しでぽぱさんへ
さくら
わたしも岩手です。
たまたまテレビをつけたらこの番組が放送なってて
それからはテレビの前から動けませんでした。
できることなら最初から見たいので
ビデオをいただけませんでしょうか。
お願いいたします。

2007/07/20(Fri)10:50:35 編集
尊敬です・・。
たっちゃんの妻 URL
私も結婚式の直後に主人を亡くしましたが、千恵さんの彼氏のように、千恵さんのお父さんと共に過ごすようなことは出来ていません・・・。
主人の家族が遠方にいるということもありますが、離れて暮らしていた時間の方が長いので、あまり共通の思い出が無いからかもしれません・・・。
それを思うと、千恵さんの彼氏の方は素晴らしいなあって思い、尊敬します。
2007/07/20(Fri)23:45:30 編集
しでぽぱさんへ
しでぽぱへ
ダビングををお願いします。ご連絡先など、お伝えしたいので
一度 the_people_they_protect@hotmail.co.jp まで
ご連絡頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ウォン
2007/07/23(Mon)22:47:58 編集
さくらさんへ
こんばんは。しでぽぱです。
着払いでよろしければ番組をダビングして
差し上げます。
詳細はしでぽぱまでメールしてください。

それから直接メールを頂きました北海道の方。
頂いたメールに返信しても送信エラーでメールが
戻ってきます。
他のメールアドレスはありませんか???
2007/07/23(Mon)23:04:51 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [81] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]

Copyright c 一つ願いが叶うならば、幸せと知恵と善良の一心を皆に。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]