忍者ブログ
一人一人誰しもが、天からの使命を担っている。              決してそのことを忘れるではない。                         ここに来る皆がその役割を果たし、天に帰れるよう願う。                                                        真髄を見極めるこのBlogへようこそ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 みかん]
[07/29 りりか22]
[07/23 しでぽぱ]
[07/23 ウォン]
[07/22 めぐ]
[07/20 たっちゃんの妻]
[07/20 さくら]
[07/20 のん]
[07/20 ここりん]
[07/19 k。。y]
[07/19 しでぽぱ]
[07/19 ふーたん]
[07/19 mamoru]
[07/19 ゆきえ]
[07/19 A・K]
[07/19 T.K]
[07/19 桃音]
[07/19 ナゴナゴ]
[07/19 ひとみ]
[07/19 real]
[07/19 孝志]
[07/19 T.K]
[07/19 hikko]
[07/19 T.K]
[07/19 もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.K
性別:
男性
趣味:
Cat   マーシャルアーツ その他多趣味
自己紹介:
こんにちは、T.Kと申します。

このBlogで、せめてもの、第3の眼と言われる近道へ辿っていただけたらと思います。
その感じ方は、人により様々です。
私の文章を読んで怒りを覚える者がいるならば、その人は、まず、肉食をやめなければなりません。
そこからが第一歩なのです。
この娑婆の人生、悪の魂に負けないよう、しっかりと今のうちに本当の真髄を呼び覚ましてくださいね。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
イブニング5の録画を今見た。

昨日に引き続きの放送で、今日で終わり。

そう・・・それは、長島千恵さん24歳の『涙のウエディングドレス』という悲しい現実話である。

23歳の頃にガンを告知され、余命1ヶ月という極めて悲しい現実を抱え込んだ、ご家族と、連日ベットに付き添う彼氏さん。

そして、肺と骨に転移してしまったために、苦しみとひたすら戦う千恵さん。

余命1ヶ月ということは、ご本人は知らない。

以前に、この千恵さんの母親は、卵巣がんに侵され、千恵さん自身が5年の歳月を通して看病にあたったという。

そのガンが、今度は千恵さんに、乳がんとして襲い掛かってきたのだった。

同世代の人々に、癌という闘病生活を知って欲しいと、ご本人がTV局に願いを出したという。

何処にでもいる愛らしい20代の女の子。

何故にこの可愛らしい女性に牙を向けたのか。

その人遺伝子がもっとも確立を示すだろうが、なんとも切なく、悲しい話しであろうか。

現実問題として、昨今、癌は若い世代の増加が見受けられるので、この千恵さんのお言葉は、かなりの人々へその強い意思が通ったと思われる。

このVTRを観て、何も感じない人々は誰しもいない。

命の尊さを再認識してくれたメッセージであった。


私は、ちょっと一つ気になった点がある。
それは、この女性がステーキが大好きだということで、焼肉屋で仲間と食事をしていた。
美味しいーとカメラに映るご本人。

もし、この女性が私のBlogに遊びに来ていたら・・・・
そう思うと、やりきれない思いで一杯になった。

食すれば、必ず返さなければならない死命。
その運命の道を辿ることは、決してなかったはず。

例え、遺伝子がそのようであったにせよ。

その仲間達にも、判って貰いたい。
同じように苦しみの道を辿って欲しくないのだ。


人は、わずかな分かれ道で全てが決まる。
その道は、運と努力と天との調和だ。

私の親戚も、先月、末期のガンで他界した。
カモを猟○で殺し、食していたのだ。

何故に、人は、自ら、地獄の道を選ばなければならないのか。
私は、強い憤りを感じずにはいられない。


話し戻して、その千恵さんという女性。
協会で式を挙げさせるという、仲間達の優しい心。

とても綺麗なウェディングドレスとその姿でした。

24年と6ヶ月という早すぎる生涯で幕を閉じてしまった。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


天に何としても帰って欲しいと願いを込めて・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
panchan
はじめまして。
長島千恵さんを検索していてこちらのブログを
拝見いたしました。
質問なんですがステーキと乳がんが関係あるんでしょうか。いきなりですみません。
2007/07/18(Wed)00:34:59 編集
panchanさん初めまして、いらっしゃいませ
T.K
panchanさん、レスを有難うございます!

この場にてお答えさせていただくには、長文になってしまいますので以前の私のBlogへお越しいただけたらと存じます。
ここでの説明は、お互いに目が悪くなってしまうので(字が小さいぃ)。

その旧Blogの天使の絵に答えがあり、また、
『獣のように肉を何故あなた方は食するのですか?』と3/31に書いた文章にも答えが書いてあります。

この答えは、単純に霊魂の世界、魂の世界なので知っていらっしゃる方達は少ないと思われます。
肉を止めるには、身体に良くないという観点からが通常の常識として言われていますが、私はそれよりも寧ろ、動物の命の大事さと自分の霊魂を汚したくないということで、食していません。

お手数を掛けますが、その旧Blogへお時間がありましたらお越しくださいね。
 ↓  ↓  ↓
http://happy.ap.teacup.com/gl-to-riz/
2007/07/18(Wed)19:07:19 編集
私が気になったのは・・
たっちゃんの妻 URL
旧ブログはまだ拝見していませんが・・・。
二人に一人がガンになる時代。健康を維持する為には努力が必要だと思います。
日本古来の食事、有害物質を含まない日用品を利用するなど。
そして、私が番組を見てて思ったのは・・。
妻と若い娘をガンで亡くしたお父様のことです。
三人家族で二人を亡くすという経験は、何か学ぶべきことがあるって意味なのかなって思いました。
2007/07/18(Wed)22:13:17 編集
Re:たっちゃんの妻様
T.K
>二人に一人がガンになる時代。健康を維持する為には努力が必要だと思います。
>日本古来の食事、有害物質を含まない日用品を利用するなど。


そうですね・・・
販売においては、昔懐かしいアルミニウム類の鍋や、その他の有害物質類の日用品類は、およそ大半が減ったのでは?と思うのですが・・。
ただ、以前から大事に使っているようなご家庭がありさえするならば、ステン類に切り換えたほうが良いかもですよね。
うちは、昔にアルミ鍋類は念のため全て捨てました。
古い油(酸化した状態)や、その他沢山の要素も怖い存在ですものね。

そのように注意を向ける。
健康維持には、仰る通り、良いことですし、努力も必要ですね。

ただ、その他の問題とし霊魂の世界を考えるならば、霊的な部分も関わってくるので、一概に健康重視だけでは解決出来ない部分も隠れている場合が難しいですよね。

>そして、私が番組を見てて思ったのは・・。
>妻と若い娘をガンで亡くしたお父様のことです。
>三人家族で二人を亡くすという経験は、何か学ぶべきことがあるって意味なのかなって思いました。

人には、運命と宿命がある以上、難しい事が多いですよね。
そのお父様も感じていらっしゃるのではと思いますよ。。。

有難うございました。
2007/07/19(Thu) 00:17
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [31] [30] [29] [28] [27] [24] [22] [16] [11] [9]

Copyright c 一つ願いが叶うならば、幸せと知恵と善良の一心を皆に。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]