忍者ブログ
一人一人誰しもが、天からの使命を担っている。              決してそのことを忘れるではない。                         ここに来る皆がその役割を果たし、天に帰れるよう願う。                                                        真髄を見極めるこのBlogへようこそ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 みかん]
[07/29 りりか22]
[07/23 しでぽぱ]
[07/23 ウォン]
[07/22 めぐ]
[07/20 たっちゃんの妻]
[07/20 さくら]
[07/20 のん]
[07/20 ここりん]
[07/19 k。。y]
[07/19 しでぽぱ]
[07/19 ふーたん]
[07/19 mamoru]
[07/19 ゆきえ]
[07/19 A・K]
[07/19 T.K]
[07/19 桃音]
[07/19 ナゴナゴ]
[07/19 ひとみ]
[07/19 real]
[07/19 孝志]
[07/19 T.K]
[07/19 hikko]
[07/19 T.K]
[07/19 もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.K
性別:
男性
趣味:
Cat   マーシャルアーツ その他多趣味
自己紹介:
こんにちは、T.Kと申します。

このBlogで、せめてもの、第3の眼と言われる近道へ辿っていただけたらと思います。
その感じ方は、人により様々です。
私の文章を読んで怒りを覚える者がいるならば、その人は、まず、肉食をやめなければなりません。
そこからが第一歩なのです。
この娑婆の人生、悪の魂に負けないよう、しっかりと今のうちに本当の真髄を呼び覚ましてくださいね。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
公務員再チャレンジの応募を締め切り日(7/3)に出して来た。

採用人数があまりにも少ないので、『時間の無駄チャレンジ』とも取れる今回の採用人数枠。
票獲得の為に作られた自民の改革、再チャレンジ。

だが、時間の無駄・お金の無駄と分かっていても受験する私がここに居た。

採用枠が究極に少ないにも関わらず、鈍った脳を鍛えあげるべくして、セミナー(講座)を受ける手続きを今している。
受講場所は勿論東京。やはり生まれた場所が一番良い~。

さて、真夏日に約1ヶ月の通学になるのだが、損傷を受けた脳は、勉学に対して飲み込める力があるのか?!

それこそが、今回一番の自分への課題であり、合格うんぬんは二の次である。

約この4年間、インターネットで、リハビリなる脳の鍛え方を自分なりにやってきた訳だが、その今までの考えてきた頭の回転が役に立つか!?

あまり役に立ちません!(あはは)公務員の試験は独特な物なので、違った脳の部分を使います。

と自分で答えを出しているくらいです。

古かった脳細胞は壊死したまま永久に放置されている状況下の中で、新たな公務員受験新脳細胞がまた一から蓄積されて行く過酷な試練であるから、普通の再チャレンジする人より大幅に遅れている。

よって、今回の再チャレンジは、題して『新たな脳細胞再チャレンジ』。

合否関係なく、どれだけ脳を損傷した部分があるのか、どの部分が一番影響をしているのか、その辺りを探るべく、丁度、究極に脳レベルを調べる良い機会に恵まれたような感じだ。

私は公務員の試験を受験するのが、現状の脳レベルが一番判り易いと思うのだ。
ゲームなどで頭の回転なるものが沢山出ているが、所詮、ゲーム。
本場の試験会場の雰囲気を味わう緊張感もなければ、課題自体が全く違うのであまり意味が無い。


もし、そんな考えのもとで、仮に一次試験突破したら占めたもの。
ただ、その2次試験では、体力測定と面接だろうから、ここでも大きな難関が待ち受ける。

しかし、完全五体満足でない自分に今必要なのは、何事も試練と難関に立ち向かう”心と力”自体を要する。




今、持っている力で全力に進もう戦いの場へ。

奉げよう、この私の一時の人生を再チャレンジに。

そして、称えよう、何事にも闘う我が心へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
aba
いつもブログを読んでくれて、ありがとうございます。過去問買ってみました。最近は記憶力もすっかりなくなってるんですが、何より試験時間を乗り切る集中力も今はさっぱりなんです。模擬試験を過去問でやってみようかなと思っててにいれたんですが、3日間でやっと1回分を終えるぐらいはかどらない・・自分にがっかりしています。
講習にいかれるんですね?この夏はお互い、ちょっと脳のリハビリしてみましょうね。

2007/07/14(Sat)21:35:55 編集
無題
りりか22
公務員にチャレンジなのね。
それに向かってセミナーを1ヶ月受けるのね。
大変だ~~
でも、頑張ってね♪応援してます!!
2007/07/15(Sun)21:41:02 編集
abaさん、いらっしゃいませ
T.K
こちらこそ有難うございます。

記憶力の低下はきついですよね~(汗汗
でもabaさんの能力なら大丈夫では?!

>3日間でやっと1回分を終えるぐらいはかどらない・・・・

それは、まだ気が前に向いてませんね~。
私もですが(笑

はい、講習に行きたいと思います。
10万弱のお金をはたいて、もう一度あの勉強してみようと思います。
7月下旬(23・24)からスタートらしいし、締め切りはギリギリまで受け付けているとのことですよ。

やるきを出すには、その戦う仲間達の姿勢を見て刺激を受けるのが一番かもですね。
だって、未だに、また公務員を受験するなんて現実味が湧かないし、現実問題としても、採用人数が恐ろしいほど少ないのでどうもやる気が・・(笑。
(まぁ、若干は大目に採用するでしょうけど。)


>この夏はお互い、ちょっと脳のリハビリしてみましょうね。

そうしましょう~、まぁ、今回は脳のリハビリを意識して受験します。(^-^*)/ 

いつでも気軽にここへお越しください。
2007/07/15(Sun)22:01:57 編集
公務員にチャレンジ
T.K
りりかさん、そうなんです~よ~。
再チャレンジをしてみます。
セミナーは一ヶ月なので極力頑張ってみたいと思います。(笑
応援、Thx!

2007/07/15(Sun)23:43:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[81] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

Copyright c 一つ願いが叶うならば、幸せと知恵と善良の一心を皆に。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]