忍者ブログ
一人一人誰しもが、天からの使命を担っている。              決してそのことを忘れるではない。                         ここに来る皆がその役割を果たし、天に帰れるよう願う。                                                        真髄を見極めるこのBlogへようこそ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 みかん]
[07/29 りりか22]
[07/23 しでぽぱ]
[07/23 ウォン]
[07/22 めぐ]
[07/20 たっちゃんの妻]
[07/20 さくら]
[07/20 のん]
[07/20 ここりん]
[07/19 k。。y]
[07/19 しでぽぱ]
[07/19 ふーたん]
[07/19 mamoru]
[07/19 ゆきえ]
[07/19 A・K]
[07/19 T.K]
[07/19 桃音]
[07/19 ナゴナゴ]
[07/19 ひとみ]
[07/19 real]
[07/19 孝志]
[07/19 T.K]
[07/19 hikko]
[07/19 T.K]
[07/19 もと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.K
性別:
男性
趣味:
Cat   マーシャルアーツ その他多趣味
自己紹介:
こんにちは、T.Kと申します。

このBlogで、せめてもの、第3の眼と言われる近道へ辿っていただけたらと思います。
その感じ方は、人により様々です。
私の文章を読んで怒りを覚える者がいるならば、その人は、まず、肉食をやめなければなりません。
そこからが第一歩なのです。
この娑婆の人生、悪の魂に負けないよう、しっかりと今のうちに本当の真髄を呼び覚ましてくださいね。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳梗塞治療に水素が効果、動物実験で日本医大チーム確認
5月8日3時12分配信 読売新聞


 動脈硬化などの原因となる活性酸素を、水素が取り除き、脳梗塞(こうそく)による脳の損傷を半分以下に減らす効果があることを、日本医大大学院の太田成男教授らが動物実験で確認した。

 体に悪い活性酸素だけを選択的に除去する性質も判明し、脳梗塞などの治療薬開発が期待される。研究成果は8日付の科学誌ネイチャー・メディスン(電子版)に掲載される。

 活性酸素は細菌など外敵を退治するのに有効だが、一方で身体の“さび”と言われ、老化の黒幕と考えられている。特に脳梗塞では、一度詰まった血流が再開する時に大量の活性酸素が発生し、脳を傷める。

 太田教授らは、人工的に脳梗塞にしたラットを使い、一方に濃度2%の水素ガスを与え、もう一方は何も与えずに血液の流れを再開した。その結果、水素ガスを与えたラットの脳損傷の程度は、何も与えないラットの半分以下だった。

最終更新:5月8日3時12分  Yahoo!ニュースより


  活性酸素を水素が取り除くとは、初耳だった。
良いニュースであった・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フムフム
りりか22
そうなんだ~~。
知らなかった。
医学は進んでるね。
勉強になりました。
2007/05/09(Wed)19:58:12 編集
動物実験
T.K
基本的に動物実験は、やって欲しくないのでなんとも言えないけど・・ラットから教わることが多々あるよね。
人間はそれら動物でかなり救われたもんね・・・。

しかし、なんとか、動物を実験に使わずに人間としての脳を働かせて欲しいものだ。
活性酸素なんて、肉を食わなきゃそんなに溜まらないもんね。
2007/05/11(Fri)22:15:48 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[31] [30] [29] [28] [27] [24] [22] [16] [11] [9] [4]

Copyright c 一つ願いが叶うならば、幸せと知恵と善良の一心を皆に。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]